martertan’s blog

気の向いたときに気の向いたことを❤

2020-01-01から1年間の記事一覧

一期一会

”一期一会” 歌番組を編集してて、胸が締め付けられるような思いに涙が滲んだ。 johnnys shuffle メドレー 古いディスクケースを引っ張りだし 2017〜2019まで順番に 今は、もう、そこに、居ない、人たちも。 今は、無い、グループの歌も。 そして、新しいグル…

CMに思うこと

♫松竹梅♫ と聞くと ぱっと浮かぶのが渡哲也さんがお酒のグラスを持ってる顔が浮かぶ。 ♫タケモトピアノ〜♫ と聞くと 財津一郎さんの踊ってる姿が浮かぶ。 すごいよね。 今の時代、CMキャラクターって、どんどん変わっていくんだけど、人、として、繋がってお…

嵐さんのことナドナド。

”後輩君”グループなんて、呼ぶのが失礼なのかもしれないと思うほどに、完成された”音”たち。 Johnny'sのデビュー組さんたちは、新人の方でも、ダンスも歌も演技も洗練されてて。 その中でも、やはり、別格だと思う。嵐。 息子二人は、まさに幼稚園から嵐全盛…

柔らかな微風になりたくて

人は、“慣れる”生き物だ 缶コーヒー1つ、道に咲いてた花1輪、の、ブレゼントに頬を染め感動していたのに、 それが毎日になると、当たり前になり、毎日でなくなることに、花束ではないことに不満を持つ。 “当たり前”に“日常”になってしまうと、謙虚さや、感謝…

トライアングル ~戯言

嘗ての映像が放映された今夜。 久々に脳内ひとり遊びをやってみてた トライアングル もし、嵐さんが歌ったら❣❣ 歌いだしは相葉ちゃん ”都心を少し外れた 小さなこの部屋から” そしてニノちゃんとのユニゾン ”どんなに目を凝らせど 見えないものばかりだ” 櫻…

私信

戻ってきた日常 戻ってきてはいない日常 BGMに録画した歌番組を流しながら、久々に夜の街を車で走ってる 飲食店は再開してるけれど、土曜の夜にしては駐車場の車は少なく、以前は見なかった“お持ち帰り”の幟が目立つ。 木村さんのSONGS スタジオ収録も、ギリ…

あれから僕達は………

Instagram開設 TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow ワンマンライブDVD発売 予約開始 メンズ化粧品の新CM起用 怒涛の勢いで走り始めた木村拓哉祭り コロナがなければ、これ(Instagramはもしかしたら前?)ドラマBGの放映中に起きてたんですよね…

今、このときに。

嵐のワクワク学校、木村さんの医療関係の方々からの手紙朗読、積み重ねてきたものが、必要なときに形になってると、つくづくと感じてる。 SmileUpProject! が、その名を冠す前から、彼らは彼らにできることを、それぞれの場所で、行っていた。 被災地に足を…

寂しい……ってなに?

寂しいから歌うのだろう、だから早く五人で と、呟く人を見かけた。 寂しかったのは、今ではなく、あの頃だったのでは? と、思う。 本当に寂しいのは虚しいのは、そばにいないことではなく、そばにいるのに心が通じないことなんじゃないかな?と、思う。 私…

540の向こうの数字

540倍 当初の公演数が4公演。代々木のキャパが12000人大阪城ホールが16000人。単純計算で、延べ76000人。 5日目の代々木の12000人のキャパシティに540倍。648万と76000を足して6556000人 一人で4公演申し込んだとして6556000÷4=163万9000 アルバムの売上は1…

ありがとう。大好き。

木村さんがCMしてくださってるおかげで、自分への言い訳満載で、本日も楽しくちょいマックさせていただいております←σ(・д・`) メッ? TakuyaKimuraライブツア2020GoWithTheFlow 3日間の東京ライブ、無事成功おめでとうございます。 私都合により、参加申し込…

貴方でなければ。

美空ひばりさんの紅白のAI。 音で聴いて、泣いたんだ。 いい歌だったよ。 美空さんが歌っているような。 息遣いまで再現されてたよね。 余計に、もし、生きていてくださったら、と、思った。 私はアニヲタで、声優ヲタでも、あって、それは、中学に入る前か…

お姉ちゃんとお兄ちゃんと。

あれは、小学生の時、 大好きな友達が、綺麗な千代紙で手紙のような折り紙を折ってくれた。 自宅の引き出しに、仕舞っておいたら、いつの間にか妹が、鋏でチョキチョキ。 怒れないのよ。怒ると妹が泣くから叱られる。 段々と、それに、慣れてきて、そんなの…

Radio 花によせて。

レコードの針を落として、スピーカーから聞こえてくる針が盤を辿るジジジジ……という音に続いて音楽が始まる。ゆったりとした時間。 CDをオーディオにいれて、ヘッドフォンを付け、まるで自分の体の中から歌が生まれているような、演奏される楽器との距離や吐…

Your Song ライブに思いを寄せて

涙が出てきて運転怪しくなったので、道端に車を止めてます。(BGMはYour Song) 先ずは、ライブ当選された皆様、おめでとうございます。 当日は、目一杯お洒落して、木村さんとの、逢瀬を楽しんできてくださいませ。 そして、落選された方々、次があります。…