martertan’s blog

気の向いたときに気の向いたことを❤

あれから僕達は………

Instagram開設

 

TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow

ワンマンライブDVD発売

予約開始

 

メンズ化粧品の新CM起用

 

怒涛の勢いで走り始めた木村拓哉祭り

 

コロナがなければ、これ(Instagramはもしかしたら前?)ドラマBGの放映中に起きてたんですよね。

 

あ、マクドナルドのCMも年間で継続してました。

 

快進撃って、こういうのを言うんでしょうね。

ファンの端くれとしては、嬉しい悲鳴で浮かれまくってます❤

 

後輩の嵐さんも、Johnny'sSmileUpProject も 、毎日毎日楽しみを届けてくださってて、

色んな楽しみに忙しく、下手したらホームワークしてる今のほうが、忙しくてww←₍₍ ◟( ‾᷅д̈ ‾᷄ )

 

そんな中でも、相変わらずな方々の悲しい怨嗟がチラホラと目には入る。

 

けれど、ふと、思うのです。

 

あの“逃げよう”という言葉は如何なものかと思ったけれど、本当に“逃げた”んだろうな。と。

悪い意味ではなく。

今の事務所に彼らの居場所など無かっただろうと。

 

最近、友人と話してて、前後は省きますが、彼女が、“SMAPはより大衆的だったんだね”と言ってくれて、

ストンと腑に落ちたんです。

 

国民的アイドルSMAP

確かに、そんな時代もあった。

木村拓哉が輝いてたから、かも、しれない。

でも、SMAPという一つのグループが大衆に支持された時代があったのは、確かでした。

 

注目を集めるヒーローと、モブ。

でも、モブにもスポットライトが当たる。

モブが主人公になれる物語がある。

彼らに感情移入し、心を惹かれた人たちもきっと多かったはず。

ドラえもんの世界観ですね。

 

でもね、のび太は永久に大人にならない。

あれは、努力しなかったのび太の未来から、努力する人に育てるために、のび太の人生を修正しに来た物語なんだから。

 

少し話が逸れました。

 

大衆的だったスーパーアイドルだった彼らが、若い子たちに、その座を奪われていくのは当たり前のこと。

 

彼らは大人にならなければならなかった。

木村さんが、Johnny'sの先輩後輩たち、いや、Johnny'sだけではない、多くの市井の人たちが、そうしてきたように。

 

見た目は、大人になってた。

歌も衣装も仕事も。

 

でも、今の彼らを見てると、その根底が、永遠の子供。永遠のアイドル。でありたいと願っているようです。(ファンもまたそうなのかな?)

 

少なくとも、私が見てるJohnny'sにおけるアイドルの定義は、そこには無いように見えます。

年齢関係なく、個々が、大人であること、責任と義務の意味を理解し、”努力と研鑽と結果” を、意識して、発信できる人だけが、その世界で生き残れるのだと、厳しく律している人たちだと思います。

 

彼らの生き方や考え方を否定しているのではなく、どうしようもなく“違った”のだと思うのです。

だから、”夫々が決めた夫々の人生を、悔い無く精一杯前に向かって生きて行こう”なんだと思うのです。←完全同文ではありませんw

 

話が脱線し続けてる上に長いわ(_ _lll)スミマセン

 

歓喜のシャワーの中でも、未だ目につくあれこれに、少し心に棘が刺さりまして、思わずダラダラと書き連ねてしまいました。すみません。

 

どうか、皆が、夫々の、道を幸せに、進んでいけますように、

 

道はとうに分かたれたのですから。