martertan’s blog

気の向いたときに気の向いたことを❤

2023-01-01から1年間の記事一覧

退社ということについて、思ってること。

えっと、ね。 私、けっこう、転職してる人でして、ま、どれも、辞めたくて辞めるというより、環境の変化で、辞めざるを得ない、こと、だったんだけど。 あ、転職ではないです。 辞めて暫くして、やめた理由がなくなって、また、再就職、なので。 理由が、介…

いつか、と、今

ラストステージのでの、Beautiful Flower の、中で 平野くんが叫ぶように歌う 「今!」 が、鮮明で、耳に残ってて “今”という、言葉への思いについて、考えてて。 若い頃って、兎に角、“今”“直ぐに”なんて、思いがちなんだと、単純に思ってて、“いつか”叶う…

求められる人

風間公親 〜教場0〜 最後まで凄かった。 一つの隙もない、展開。 原作も脚本も演出も演者も、セット一つに至るまで、感動しかなかった。 ドラマでなくてはならなかったような、映画でも見てるかのような、 刑事ドラマであり、ヒューマンドラマあり、群像劇で…

大きな物差し小さな物差し

今もあるのかな? 昔学校にあった、黒板用の三角定規とか、巨大物差しとか、授業中にいたずらしてて、先生が、軽く角でコツンとしたりして(今だと“案件”?)懐かしいw と、それは、置いといて 社会には“大きな物差し”があるんだよな、と、思ってて それは、…