martertan’s blog

気の向いたときに気の向いたことを❤

退社ということについて、思ってること。

えっと、ね。

 

私、けっこう、転職してる人でして、ま、どれも、辞めたくて辞めるというより、環境の変化で、辞めざるを得ない、こと、だったんだけど。

あ、転職ではないです。

辞めて暫くして、やめた理由がなくなって、また、再就職、なので。

理由が、介護とか結婚とか妊娠とか病気とか、なのでww

中には、辞めた人からの引き継ぎが無い状態で、新しく仕事始める、なんてのもあったりしたんだけど。これは、ものになるまで、数年かかったし、叱られる毎日でしかなかったw

ほかにも、辞めるときも、事情が事情であっても、引き継ぎに2年かかるけど、今、他の人の退職のために忙しいから、2年後からなら対応できるなどと、直属の上司にわけのわからん説得をされたこともあった。それができるなら辞めると言ってないわw

そのときは、さらに上の上司に、直接お願いして、退職受理してもらったw

 

今は、資料とか、データとか、あるし、毎日キチンと仕事してるから、引き継ぎも、割とスムーズな部分もあると思う。会社として、お仕事受けてるなら、ね。

 

 

ただ、まだまだ、人、が、顔、になってる部分も大きいんだよね。

特に人に接するの仕事にしてると、会社じゃなく、人に人がついてっちゃう。

同業の仕事についたことは、ないんだけど、近い種類の仕事というのはあるので、何かの折に、貴方に、なんて、相談されたり、依頼されたり、いや、受けれないけどもww(責任取れない小心者なのでw)

呼ばなくても、同業だと、人のほうが、人に寄っていく、というのは、あるんだよね。

 

 

なんていう、ことを、最近、思ってて。

 

外から見てわからないことも、夫々、あると、思うんだよね。

 

🗺さんは、“逃げよう”“〇〇苦”なんて、はっきりと敵対を表に出して、アンチを煽ってた。

だから、不快だと思ったし、今も、その思いや記憶は消えないから、見るのも嫌になってる。

 

でも、他の子たちは?

 

問題起こして辞めさせられた子も、アンチ活動してない限り、私は、”頑張れー”って、そっと見てる。

どうせなら一緒にやろうよ、と、ペアを組んでる人たちも、どんなのするのかな?って、たまに、のぞきにいったりしてる。

you tubeで発信したりしてるのを見かけると、まだ音楽やってるんだ、って嬉しくなったりすることもある。

 

人夫々、個人の人生、

 

それが受け入れられない、嫌だという人は、離れればいいと思う。

噛み付いてきたり、絡んできたりしなければ、私も嫌な人のことはスルーするしwていうか時間がもったいないw

 

平野くんのファンだから擁護してるって思われるだろうけど、これは、平野くんのことだけじゃないんだよね。

 

確かに、平野くんのことがなければ、私は滝沢くんには正直興味なかったから、何も言わなかったと思う。

 

冷たいんだろうけど、同じ会社で働いてる人が退社しても、直接関わりがない限り、私、興味ないと思うから。

 

なんかまとまらなくなってきたww

 

ただ

 

わからないことで、カリカリしたり、煽ってるのって、外から見られると、特に、Twitterやらなんやらで騒いでると、本人たちの足引っばるんじゃないかな?とは、思う。

 

私のイチオシの方は(ごめん平野くんではないw)

今日も、何も余計なことマイナスなことには触れず

楽しいことだけを

届けようとしてくれてるから、さ。

 

その粋に倣いたいと思うのです。