martertan’s blog

気の向いたときに気の向いたことを❤

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貴方でなければ。

美空ひばりさんの紅白のAI。 音で聴いて、泣いたんだ。 いい歌だったよ。 美空さんが歌っているような。 息遣いまで再現されてたよね。 余計に、もし、生きていてくださったら、と、思った。 私はアニヲタで、声優ヲタでも、あって、それは、中学に入る前か…

お姉ちゃんとお兄ちゃんと。

あれは、小学生の時、 大好きな友達が、綺麗な千代紙で手紙のような折り紙を折ってくれた。 自宅の引き出しに、仕舞っておいたら、いつの間にか妹が、鋏でチョキチョキ。 怒れないのよ。怒ると妹が泣くから叱られる。 段々と、それに、慣れてきて、そんなの…

Radio 花によせて。

レコードの針を落として、スピーカーから聞こえてくる針が盤を辿るジジジジ……という音に続いて音楽が始まる。ゆったりとした時間。 CDをオーディオにいれて、ヘッドフォンを付け、まるで自分の体の中から歌が生まれているような、演奏される楽器との距離や吐…

Your Song ライブに思いを寄せて

涙が出てきて運転怪しくなったので、道端に車を止めてます。(BGMはYour Song) 先ずは、ライブ当選された皆様、おめでとうございます。 当日は、目一杯お洒落して、木村さんとの、逢瀬を楽しんできてくださいませ。 そして、落選された方々、次があります。…