martertan’s blog

気の向いたときに気の向いたことを❤

お姉ちゃんとお兄ちゃんと。

あれは、小学生の時、

大好きな友達が、綺麗な千代紙で手紙のような折り紙を折ってくれた。

自宅の引き出しに、仕舞っておいたら、いつの間にか妹が、鋏でチョキチョキ。

怒れないのよ。怒ると妹が泣くから叱られる。

段々と、それに、慣れてきて、そんなの、日常茶飯事。

妹には全く悪気はなくて、お姉ちゃん大好きな素直なかわいい子に育った。

初めてのボーナスで買った赤いワンピース。

妹が着てみたい。ってw

したら、私よりずっとよく似合う。

初デートに着てくって、嬉しそうにしてたから、妹にプレゼントした。

普通に、何にも考えずに、あげるよ。って、言っちゃうのよ。

慣れるものなんだよな。

 

私は、ずっと、笑うのが下手で。

今でも、カメラを向けられると、うまく笑えてるか自信がない。

 

なぜ、そんなことを思い出したか?

 

またも、あちら界隈で、アルバムが、スマへの歌なんて、言い出したと知ったから。

 

その歌を贈ってくれた人の気持ち。

その歌を受け取ってくれた人の気持ち。

何も考えず、幸せに、思いつきで、貴方たちは、話してるだけなんだろうね。

 

ずっと、ずっと、それが、当たり前だったから。

お兄ちゃんのものは、全部全部、貰ってもいいの。僕のものなの。だって、お兄ちゃんは、優しいから。

 

私の妹は、今も大事な私の妹だし、いい大人になった今、お姉ちゃんにあげる、と、自分で作った野菜をせっせと運んできてくれるw

 

でも、スマはもう無い。何も返さず、壊して逃げ出した弟に、あげなきゃならないものなど、何もないと思う。