martertan’s blog

気の向いたときに気の向いたことを❤

あいつ今どうしてる?

ずっと気になって、思い出したように、たまに名前検索して、でも、見つからなかった。よくある名前。

 

あいつ今どうしてる?

 

6年も前にナクナッテタコトヲ知った。

 

やっと知れた生前の仕事を頼りに、何度も何度も言葉を変えて選んで、あいつの名前を検索して。

 

ミツケタ。

 

あいつの歩いた道の一部。

 

 

 

友達と呼べるほど、近くには居なかった。

 

好きと言えるほど、異性を意識してなかった。

 

ただのクラスメイトより、ほんの少し特別に、一方的に気になってただけ。

 

それでも、なぜか忘れ得なかったあいつ。

 

何十年もたってから、あいつらしいと思える人生の一部を見つけたネットサーフ。

 

泣いて泣いて。

 

一人きりのお悔やみを。

 

あんたとあの時代、あの頃に出会えたことは、今でも私の宝物。

 

覚えてるのは最後に見た学生服姿。

 

おっさんになった姿見たかったな。

 

忘れない。