martertan’s blog

気の向いたときに気の向いたことを❤

少し違う角度から

少し違う角度から話をしたいなと思うの。

木村さんのファンが、他の四人を許せないと思うのとは別の角度から。

事情や証拠をたくさん知って、私もそこに対する憤りがないわけじゃないけど、それとは別の話として。

彼らのファンに。

あのね。

私が知らないだけかもだけど、古今東西、今の四人やそのファンのように、嘗ての所属グループやそのメンバーの名声にいつまでもしがみついたり拘ったりしながらお仕事続けてきた人居たの?

それこそ、現代の情報社会の弊害のせいって言うのかもしれないけど、同じ情報社会の中でも、他にここまでの人たち居る?

そりゃ、”一発屋”とか”昔は…”なんて自虐ネタにされる方はおられるだろうけど、延々と“それ”で”トップスター”の仲間入りしてる人居る?(懐メロ番組は別格)

皆さん、夫々に“今”の自分で輝きたいと努力しておられるのではないかな?

そこをファンが支えずに、“昔は”だの“売れっ子の彼と同じ”だの、恥ずかしくみっともないだけじゃないかな?

今の彼らを下げることにしかなってないんじゃないかな?

彼らのことを好きではないけど、彼らのやり方が悪い面もあると思うけど、でもね、可哀想って思うんだよ。

ファンがそんなだから、”それ”しか自分たちにはないみたいに“それ”にしがみつき続けなければならない面もあるんじゃないのかな?

 

自分の不満を誰かのせいにしたり、誰かを攻撃したりするより、彼らの“今”に魅力を見つけて、肯定して応援していくことが大切なんじゃないかな?

 

『時代遅れでも、仕事中にアルコールなんて嘗ての銀幕の大スターにはあることだったんだから、カッコイイのよ!』とかね。

全くそう思ってなくても、それぐらい私でも思いつくよ?←私は真面目に仕事に取り組む人が好きですm(__)m

『何言ってるのかわかんないって言われるけどハイドンゲーテなど有名な詩人のポエムのよう❤』とか←読解力不足の私にはほんとにわかりませんm(_ _)m

 

同じお花畑なら、人に嫌われないお花畑にしなきゃ。

好きな人に迷惑かけちゃだめだよ。

 

なんか、だんだん、毒が滲んできたのでこれで終わります。

読んでくださった皆様、ありがとう御座います。

 

彼らのファンに少しでも届いてくれることを祈ります。