martertan’s blog

気の向いたときに気の向いたことを❤

これは、私の勝手な思い

SmileUpProject 

被災地の皆さまが少しでも元気になっていただけますように

 

さて、少し思ったことを呟かせてくださいませ。

遠回しに少しずつ、コソコソとやってはいたのですが、勇気をだしてハッキリメッセージされてる方もおられるので、

ちょっと、声を出してみようかな?と。

 

JSUP

前回の災害のときにJohnny'sで立ち上がったJohnny'sによる復興支援PROJECT

立ち上げには木村さんが声を上げてくれたと長瀬さんが仰ってくださってました、が……

その言葉に嘘はないと思うし、嬉しかった。嬉しかったんだけど‥

一人では立上げられてないと思うのよ。

木村さんと同じ想いを持つ人たちが声を上げ、協力しあって、できたものだと思うのよ。

 

昨夜、一度Upされたweibo。

ファンが集まる混乱を避けるため も

あったのかもだけど、

変えられたメッセージ。

自分の思いを”託す”のではなく、同じ事務所の一人の先輩として、”頑張ってください”、と。

そこには、立ち上げ者として、祭り上げられるのを避ける意味もあったのではないか?

そこに参加するメンバーの一人であるという、自分の立ち位置を表したのではないか?と、思うのよ。

その存在感、才能、故に、求められるものも、立場も、確かにある。

でも、ご本人のモチベーションは、いつも、その場所における一職人。

それが、木村さんの美学でもあるんじゃないかと思う。

今回のことも、参加できるなら参加されただろうけれど、でも、それは、主催者だからではないと思う。

 

そして、私は、私の思う木村さんのかっこよさを大切にしたいと、そう思う。

 

主役は、被災された方々。

その方々に協力するために、その方々に目を向けてもらうために、彼らは、ソコに行っているのだから。

今回のことで、木村さんのことを持ち上げるのは、

なんか、違うと思うんだ。

 

不快になられた方々おられると思います。

これは、私の勝手な独りよがり。

最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。