martertan’s blog

気の向いたときに気の向いたことを❤

Your Song ライブに思いを寄せて

涙が出てきて運転怪しくなったので、道端に車を止めてます。(BGMはYour Song)

 

先ずは、ライブ当選された皆様、おめでとうございます。

当日は、目一杯お洒落して、木村さんとの、逢瀬を楽しんできてくださいませ。

 

そして、落選された方々、次があります。( *˙ω˙*)و グッ!

 

今回、皆様も仰ってたように、木村さんレベルの方にしては箱が小さかったですよね。

日数も、少なくて(追加もありましたけど)

”歌は聞いてくれる人が居て歌になる”

先日の新宿でのイベント後、マッキーに聞いた言葉として木村さんが話しておられたけれど、木村さんの心の中に、どこか、ずっと、歌っていいのか?という躊躇いがあったのではないかと思うんです。

役者仕事は、ずっと、ソロでやってきた。

でも、歌は、グループとして、やってきた。

一人で歌う自分は、本当に求められているのか?

木村さんのそんな謙虚さもまた、好きなんですけどね。

ファンだけが集まれば、ファンへのアンサー。

そんな気持ちもあったんじゃないかな?

だからこその、距離の近い、騒げる場所。

まあ、大きい箱は、予約でいっぱいで、なかなか抑えられないとかいうシビアな事情もあるかもですがw

 

アルバムは、フライング初日共に、売れ行き良く、soldoutなお店もたくさん。

ライブも、申込み多数で、落選された方も多い。(私みたいに、事情で行けないから申し込まなかった人合わせればどれだけ?)

中国のダウンロード数も合わせれば、どれだけの方が、木村さんを待っていたか、木村さんにもきっと伝わったはず。

 

きっと、そのうち、全国ツアーもしてくださるはず。

 

アルバムだけでなく、シングルも出してくださるでしょう。

 

今回、行けなかったひと、皆で、次もその次も、騒げるように。

木村さんは、その場所を作ってくれるはず。

 

もう、歌える歌はあるのだから。

 

聞きたい人たちがこんなにもいると、数字でも示されたのだから。

 

長々と、すみません。

 

空の向こうに、大きなドームと、華やいだ姿の、顔も知らぬフォロワーさんたちが、続々と歩んでいく姿、ステージで歌う木村さんの姿が、ふいに浮かんで、語らずにはいられなくなってしまいました。