martertan’s blog

気の向いたときに気の向いたことを❤

CMに思うこと

♫松竹梅♫

と聞くと

ぱっと浮かぶのが渡哲也さんがお酒のグラスを持ってる顔が浮かぶ。

タケモトピアノ〜♫ 

と聞くと

財津一郎さんの踊ってる姿が浮かぶ。

 

すごいよね。

 

今の時代、CMキャラクターって、どんどん変わっていくんだけど、人、として、繋がっておられたんだろうな、と、思う。

 

バーモンドカレーのCMは、歴代Johnny'sの登竜門なのかな?

若手に代替わりしてくのも面白い。

これは、企業様とプロダクションの良い関係性が継続されてるんだろうね。

 

そして、我らがcaptain木村拓哉様❤

新生日産のCMアンバサダー。

 

日産の持つ伝統と歴史。近年の様々な苦難。

それらを踏まえてのCMは、木村さんの生き様とリンクし、日産のスタイリッシュな歴代の車と彼の変わらぬ端正な容貌がマッチし、その落ち着いた深い声のナレーションが心に響く。

今後、様々なコンセプトのCMが企画されてるようなので、長いおつきあいになるのかな?

楽しみ❤

木村さんのCMは、その契約が終了しても、その商品のイメージが残るほどに、人の記憶に残る。

実際、キムタクはトヨタでしょ?ってお言葉も多かったし。

すごいカリスマだよね❤

 

で、ね。

ここからは、読みたくない人は飛ばしちゃって、の、お話。

 

ここ数日、新CMの捕獲と後輩君の番組見たさに、ほぼTVつけっぱなしだったんだけど、

あちら界隈、たくさんCMしてるよね。被弾しまくったわ。

 

で、ね。

政治的なカラーを付けられてる一人はともかく、あとの二人は、長く芸能人やってけるんじゃないかな?って思ったのよ。

マネージメントとしては、ね。

直ぐに契約を終了させられるような企業ではなく、長期スパンを見込める。

彼らが問題を起こさない限り、年齢を重ねても、問題なくキャラクターとしてCM続行可能。

一般視聴者は、見えてるキャラクターに問題なければいいので、地上波の番組の仕事も今後増えるんじゃないかな?と、思ったのよ。

ただ、彼らの年齢、彼らの仕事スタイル、などを思うと、彼らのファンが望んでいる冠番組、とか、主役、とか、音楽番組、派手なCM、は、なかなかに難しいかもしれないけどね。

華のある人も、実力、実績がある人も、若手も、綺羅星のごとく数多おられる芸能界だからね。

のんびり

と、冠を変えた、もう一人の彼は、正解なんだと思うわ。

その冠こそが、自己の現状を否定しない、最良の防具なんだと思う。

あとは、ファンが、それを肯定し、それに満足できるかの話なんだよね。

 

できないから、妄想掻き立てて、とっくに切れた縁を無理やり関連付けて騒ぐんだろうけど。

ああ鬱陶しい:(´◦ω◦`):

 

 

 

歴の長い木村さんのファンの方々が、彼のお仕事をプレゼントを、大切に素直に受け止めて、全ての関係者の方々に感謝されるのは、グループ時代の不遇の時にも、只管、木村さんだけを信じて、木村さんの姿勢、生き様に倣って、己を律してこられたからなんだと思う。

光の当たってる所だけでなく、光が当たらなかった所も、信じて待って付いてきた人たちだからなんだと思う。

 

末端、お茶の間だった私としては、光に釣られて浮かれて間違えないように、先輩ファンの方々の姿勢を踏襲し、精進していきたいと思うんだ。