martertan’s blog

気の向いたときに気の向いたことを❤

私信

戻ってきた日常

 

戻ってきてはいない日常

 

BGMに録画した歌番組を流しながら、久々に夜の街を車で走ってる

 

飲食店は再開してるけれど、土曜の夜にしては駐車場の車は少なく、以前は見なかった“お持ち帰り”の幟が目立つ。

 

 

 

 

木村さんのSONGS

 

スタジオ収録も、ギリギリ間に合ったんだろうか?

この収録も、あのライブも、掛け替えない、二度とない、宝石のような、一瞬だったのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

僅か1ヶ月、でも、未曾有の病で、だけではなく、二度と会えなくなってしまった人も、たくさん、いただろう。

 

いつだって、時は戻らない、昨日と同じ明日は来ない。

 

当たり前の明日など、きっと誰にも、無い。

 

だからこそ、今が、掛け替えない。

たからこそ、明日は、新しく可能性に満ちている。

 

戻らない昨日に、後悔はあっても、

 

悔しくて悲しくて滂沱の涙を流しても、

 

涙をふいて、顔を洗って、新しい明日を生きていく。

 

昨日と違う今日に、明日に、見慣れた風景の中にある、少しの違和感に、ほんの少し心は傷んでも、前を向いて、歩いていく。

 

大切な、大切な、従兄弟が、

 

旅立った、と、

 

知らせを受けた夜。

 

音楽を、心から愛し、精一杯生きていた君を思う。

 

姉ちゃん、あんたのこと、絶対、忘れないからね。

 

最後になったライブ、行けなくて、ごめんよぉ。

 

また今度は、

 

無かった。

 

ごめん。

 

 

ごめん。

 

 

 

私事を、呟いてしまった。